読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほかほかほっかいろ。

ド新規NEWS担。手越くん手越くん言ってます。

私がNEWSファンになる前の

NEWS

私がNEWSのファンになったのは去年の5月上旬

それまで狭~~~~い世界で生きていた私はNEWSというグループ名すら知らなかった(特に芸能情報に疎かった)

でもNEWSのファンになる前から彼らのことはちょいちょい見かけていたらしく、ファンになって色々調べていくうちに「あ!あれNEWSだったんだ!」「これとこれに出てた人同一人物だったんだ」と脳内のいろいろな映像がよみがえってきたのでそれをかいておきます(なお時系列はふわふわの模様)

 

 

まずNEWSに関する一番古い記憶は「何かの歌番組で歌っていたweeeek!」

当時ジャニーズに全く興味がなく、若干偏見を持っていた私は「あーまたジャニーズの人たちが歌ってるよー」というテンションで見ていました

でも歌っている曲がなんだかすごく好きで、それからしばらく「あしったから日月火~♪」って歌ってた(しかしそれ以降の歌詞を覚えていなかったためその部分しか歌えない←)

そのときは曲の題名も歌っているグループも分からなかったんだけど、greeeenの曲っていう情報はどっかから手に入れて「でも私が歌番組でみた人たちはアイドルだった気がするんだけどな・・・」ともやもやしながら時は過ぎていく(調べろよ)

 

次に「イッテQのピザアクロバット

家族がホタルノヒカリが好きでそのついでに観てたとかだった気がする・・・

正直てごちゃんがピザアクロバットをやっている記憶はないのだけど、冒頭のピザの生地が屋根(?)にはりついちゃうシーンとてごちゃんがホテルの部屋で練習中いちいちカメラに報告にくるシーンはめっちゃ覚えてる(なぜそこなんだ)

 

「HAY!HAY!HAY!のチャンカパーナ

なんとこれをリアルタイムで観ていたわたし

慶ちゃんのジャニーさんの話がすごい印象に残ってる

チャンカパーナは「なんかエロい歌詞をすごい爽やかに歌ってる!?」って衝撃をうけたなー

「ジャニーズのエロい歌詞を爽やかに歌ってるグループ」でインプットされるくらい衝撃をうけた

しかしここでも顔もグループ名も曲名も覚えない自分←

 

「every の慶ちゃん」

言わずもがなアナウンサーの方だと思ってました・・・

その人エロい歌詞を爽やかに歌ってた人だぞ!

 

「1番ソングshowのテゴマス」

手越くんが男子校で矢部さんに手越くんの方が溜まってると言われていたことをすごい覚えてる←

歌を聴いて「歌がきれい・・・」って思ったんだけどジャニーズに偏見のあった私はどうしても認めたくなくて「歌手の方が上手いし!」とか言ってた・・・なんてガキなんだ(遠い目)

 

「Mステでのテゴマスの猫中毒」

強烈に記憶に残っている着ぐるみ

周りの歌手の人に囲まれているなか着ぐるみを着たていたのをみて私「もし自分がこの状況になったら恥ずかしくて死ぬ」って思ってチャンネルまわしました・・・ごめんよ・・・

 

「イッテQのスプレーアート」

これが一番はっきりと記憶に残ってる

ピザアクロバットのときは覚えてたり覚えてなかったりするんだけど、このスプレーアートは初テイも宇宙人の絵もスタジオでスプレーアートしてるところも最初から最後まではっきり覚えてる

「この金髪の人面白くて好きだなあ」って思ったのも

なんでこの時にこの金髪の人について調べなかったんだろう

その金髪の人3年後にあなたの担当になってるよーー!!!

 

ジャニーズカウントダウン

これに関する記憶は2つ

1つ目は赤い着物が目立っていた2013~2014年

もう1つはファンになる直前の2015~2016年

この人たちいつも同じ曲(チャンカパーナ)歌うな~ってみてたな・・・

 

その後ファンになってから私の記憶にあるこれらが全部同一人物でNEWSだったことを知ったとき驚いたなあ

特にweeeek!とスプレーアート

NEWSのファンになってからweeeek!を初めて聴いたとき「これ私がずっと、あしったから日月火~♪歌ってたやつだ!?」って思ったし

スプレーアートの回観たときも「昔私がたまたま観て面白いと思ったバラエティじゃん!あの時好きだと思った人手越くんじゃん!?」ってなったよ笑